ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

DIY

廃パレットを家具に!!

投稿日:

小屋はだいたい完成!ということで、小屋を作っただけで満足していたのですが、なんだか心にモヤモヤが発生!!

インパクトドライバーもあるし、それなりに工具も揃った。

これって何かできるんじゃない?

でも木材を購入していたら、自分のお小遣いがどんどん減ってしまう。ということで、考えたのが、仕事の関係で、会社の工場には木製パレットが沢山!「これだ!!」

パレットには、「返却してください」なんて書いてありますが、そこは「すみません!!」と心で言って、「貰って帰りまぁーす」ということで家に連れ帰り。

さて、持って帰ったものの・・・

このままじゃ何もできないので、とりあえず解体作業。

これがとても地味で、かなり大変な事に。

 

釘は抜きづらいし、バールでグリグリとやるのですが、板がバリバリッと音をたててボロボロになるわで、これ本当に使えるのか?と思いつつ作業するのでした。

そして、やっとさ釘をとったりして解体作業は終了。

パレットを6個ぐらい解体すると結構な材料が出来上がり。

さて、これから何を作ろうかなぁなんて思っているのですが、まぁパレットがそのまま綺麗な材料ではないので、とりあえず紙やすりで表面を削ってみたのですが、これがかなりの重労働!!少しやっただけでは綺麗することができなかったぁ。

削る事に集中して写真を撮ることも忘れたので、削った写真はアップはできませんが、パレットの板は意外っていうか、当たり前なのですが、凹凸がひどくて、手作業でのペーパー掛けでは表面が綺麗なるまで削るとなるととても時間がかかり、それだけで一日が終わってしまう。

そこで考えたのが文明の力!「サンダー」を購入して綺麗にしよう!!

後日、「サンダー購入!」のブログをアップします。

頭の中ではすでにパレットを使ったカッコいい家具を作っているのですが、出来るまでには、まだまだ時間がかかりそうです(泣

-DIY

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

DIYで芝生Life!

芝生は苗を買うのが手っ取り早いようです。 苗は、ホームセンターで手っ取り早く買うことも出来ますが、 もちろん、ネットで買ったほうがらくちん! 芝の苗の価格を比べてみました ホームセンターの芝はとても安 …

DIYで天井まで伸びる棚を作ってしまいました!

だんだんDIYで家具作りが楽しくなってきている私ですが、嫁から散々言われようやく作ることになった天井近くまでの背の高い棚を作ることになりました。 天井近くまでとなると、高さが約2m30cmほどある棚を …

DIYで電気工事をしてみよう!(電気工事士の資格を取ろう)

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です。 今まで何をしていたかというと、会社が廃業して新たな仕事デビューしておりました!! 廃業後の仕事探し、どうしようかと悩みまくりながらも空調設備の仕事に就きました …

DIYで作る小屋キット カッコいい小屋キット集めて見ました!

こんにちはDIYで小屋を作って見ましたか? まだ作っていない人のために、かっこいい小屋キット一覧を作って見ました! ネットで購入できるDIY小屋キット一覧 Grosfillex ゴーフィレックス フレ …

DIY参考サイト一覧!DIYで迷った時にはサイトの中には先生がいっぱい!!

DIYでいろんなことをしたいのに、近くに教えてくれる人がいない。 って思っている人はたくさんいると思います。 そこで今回はDIYで困った場合に助けてくれるサイトの紹介です。 壁紙を貼るには? こちらは …