ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

プロフィール

2015年12月に家を建てました。

若いころはいろいろ夢をもって生きて来ましたが、中々芽が出ず、諦めて田舎に帰郷。
それから十数年、今の会社に就職して10年以上勤務。
結婚して、子供が生まれました。

ずっと借家暮らしでしたが、近所の人の紹介もあり、土地を安く購入。
土地だけでは意味が無いと思い、家も建てることに。

田舎の土地なので、買った土地の広さは、100坪です。

年収300万円の自分が建てた家は、予算は1000万円。
安く快適に住める家を考えました。

結果、住んで気づいたのは、この大きさで十分!

新築するにあたっていろいろ問題というより、わからないことだらけだったので、このブログで報告します。

なかなか更新できないかもしれませんがよろしくお願いします。

投稿日:2016年3月18日 更新日:

執筆者: