ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

小屋DIYで作ってみた!

DIYにて小屋を自分で建てる良いところ、悪いところ。

投稿日:

小屋を建ててから1年が経ちました。

家は大きくない家を建てたので小屋はセカンドハウスみたいなものになっております。

休日は時間があれば小屋にこもるようになり、何か作れないかと考えているようになりました。

ただ風の通りが悪いので夏の暑い日には中に入って何かしようと思うなら死んでしまいます(笑

暑い日は作業できないのはしょうがないです。諦めましょう。

さて、当初倉庫はイナバの倉庫を購入しようと考えていたのですが、ネットや近所のお店で見てたら小さいのにお高い!!

たかが3帖ほどの大きさで13万・・・だとっ!!

それなら作ってしまえ!ってなったわけです。大きさは5帖ほどの大きさで高さは、2m以上なかなかの空間となりました。

自分で作った小屋(物置)でのメリットというと、自分なりのカスタマイズが簡単!!

木で作っているから棚を取り付けるにも、ちょっとした工夫で取り付けることができるし、傷んだら自分で修理できてしまうってことですかね。

そして何よりも費用がイナバの物置より費用が2/3から半分で作れるってことが魅力ですなぁ

そして浮いたお金で小屋をパワーアップ!棚を増設も簡単だしあれこれ作りやすい。

しかし、問題なのは照明!

電気工事士の資格を持っている人は自分で配線が出来るのでウラヤマなのですが、小屋の電気配線を資格を持たない人がやってしまうと感電したり火事の原因を作ってしまったりするので、適当にやってしまうと大変なことになってしまうので、自分ではやらずに、必ず業者さんにやってもらいましょう。

小窓は作りましたが、アクリル板を使用してかなりがんばって作りましたが、かなりの時間がかかりました。

開けるとこんな感じです。下のチビがこの窓を気に入って、自分で開けては中でおままごとしています。でもこの窓だけでは、全然光が足りないわけです。

やはり照明は必要です。できれば太陽光発電のもが欲しい!


LED投光器 60LED LEDソーラー投光器 太陽光発電 ガーデンライト ソーラー投光機 自動点灯・消灯 電球色 LEDライト ガーデン ソーラー投光器 スポットライト 庭 屋外 停電 災害 地震 防犯省エネ 電球色 昼光色 あす楽

この子なんてとってもいい感じ!コスパも良さそうなのでこちらを購入して小屋の中に設置してみようと思っています。

つけたらきっと作業が捗るんだろうなぁえヘヘヘぇ

-小屋DIYで作ってみた!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

DIYで小屋を作ってみた!大型プラモデル作ってる感覚で面白い!!

久々のブログ更新ですが、この更新しなかった間、とうとう物置小屋を作ってしまいました。 脳内設計ではかなりの時間を使うのだろうと覚悟していましたが、実際作ってみたら、休みの日だけの作業になったのですが、 …

DIYで作る小屋キット カッコいい小屋キット集めて見ました!

こんにちはDIYで小屋を作って見ましたか? まだ作っていない人のために、かっこいい小屋キット一覧を作って見ました! ネットで購入できるDIY小屋キット一覧 Grosfillex ゴーフィレックス フレ …

DIYで小屋作り!その2

DIYで小屋を作り始めて、なんとか基礎と土台はできました。 さぁ問題はこれからなんですが、小屋を建てるにあたって、何が問題かというと、倒れないものを作るということ! これが一番大事だと思うのです。 小 …

no image

物置をDIYで計画中!しかし固定資産税はどうなるの?

ようやく寒さも少しゆるくなって、春の訪れを感じています。 すまい給付金でいただいたお金をどうしようか模索しているところですが、今考えていることというと、自分の土地に物置小屋を自分でDIYで築城する予定 …

DIYで小屋を作る!屋根の材料は?

こんにちは! 何とか休みを見つけてはDIYに勤しんでいますが、なかなか自分の時間が作れない今日この頃です(泣 さて、今日はDIYで小屋を作る人にとってとっても大事な部品! それは「屋根」! 基礎や壁も …