ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

DIY 小屋DIYで作ってみた!

DIYで作る小屋キット カッコいい小屋キット集めて見ました!

投稿日:2018年8月22日 更新日:

こんにちはDIYで小屋を作って見ましたか?

まだ作っていない人のために、かっこいい小屋キット一覧を作って見ました!

ネットで購入できるDIY小屋キット一覧

Grosfillex ゴーフィレックス フレンチシェッド ミディ

こちらは3畳より少し小さいぐらいの小屋です。スッキリした感じです。

あまりごちゃごちゃしないものがいいなら迷わずこちら。

壁の素材は「ポリ塩化ビニル」なので、錆びたりする事もありません。作業は2人から3人で作れるようですよ。

カナダ・ウェスタンレッドシダー製 キットハウス

素材はレッドシダー材で、2人で3~6時間あれば組み立て可能だそうです。

上のキットと違って木材なので、後で自分で中に棚を取り付ける時に自由にできることですかね。

ガーデニングが好きな人なら、いろんな木々を生やした庭に、こっそりとこの小屋があると雰囲気出ていいですね。

外壁をブルー系のパステル調で塗装してもいいかもしれませんね。

コスカA(ログ厚50mm)大きな屋根とベランダ付の3坪タイプ

ほとんどログハウスですね。この小屋のいいところは、小さなテラスがあるところですね。

私の小屋もテラスを後付けしようと考えています。

ベンチを置けるほどのスペースはなさそうなので、この写真で見る限り観葉植物を置くのがいいのかもしれません。

Best、納屋、Cambridge 10 ‘ x 12 ‘ Wood Shedキット

大きさは10×12ヤードなので、約9m×11mのサイズになります。かなり大きな小屋になります。

これだけあれば、小屋の中でDIYの作業ができると思います。

この写真には砲塔屋根がありますが、付いていないようです。日本の雰囲気には合わないかもしれませんね。

ミニログハウスキット


【リル6】片流れ屋根が魅力の北米スタイルの小屋。デッキでくつろげるセルフビルドミニログハウスキット

こんな小屋、家を自分で作れたらいいけれど、一から作るとなると大変ですよね。

湖のほとりで、外でゆっくりして・・

なんかいいですねぇ

 

安くDIYで小屋を作るならこちら

EZ Shed 70187ピークスタイルインスタントFramingキット

私はこのEZ Shedで小屋を作りました。

小屋を建てる上で、一番問題だったのが、継ぎ目というか、木材を組み合わせる部分です。

適当に継ぎ合わせて作っていく方法も考えたのですが、台風並みの強風が当たった時に、飛ばされて周りの家に被害を出すと大変なことになってしまうので、この部分は慎重に考えました。

考えても難しいので、ネットを駆使していくとこのキットに出会いました。見た時になんて素晴らしいキットなんだ!って思いました。

説明書の通りに木材を購入して、組み立てていけばいいのですが、この説明書には木材のサイズが全てフィート表記なのです。

板材にしても、日本ではありえないサイズなのでかなり苦労しました。

しかし、元々全て材料も揃っているものよりかなり安く仕上がったのでよかったのですが、やはり素人が作るものなので、かなりダメなところがあとあと目立ちますが、それも良しとしましょう。

それと、大きさですが、確かに説明書通りにやって作って行けばいいのですが、説明書通りの大きさだとかなり小さい小屋が出来上がるので、私は柱の長さを6フィート材を2メートル材にして少し高さを出したりしました。

全て材料が揃っているものより、自分で考えて小屋を大きくしたりできるので、自分なりの小屋を作るならこちらをオススメします。

参考になるかわかりませんが、このEZ Shedをアレンジして作ったのがこちらの小屋です。

全然見本と違いますが、軒はあったほうが壁が傷まないので、軒を作ってみました。
小屋というか、小さな家ができました。

素人小屋作成している、もがきブログがこちらで観れますよ!

DIYで小屋を作ってみた!

Hopkins 90190 2 x 4basics Shedキット、バーンスタイル屋根


こちらもEZ Shedと同じで、金具だけなのですが、少し屋根が違います。見た目は、北海道の農場小屋です。

こちらも自分なりのカスタマイズができるので面白いと思います。

番外編 Garden Igloo

小屋とは少しイメージが違うかも知れませんが、家の前を通ったら二度見してしまいそうなドームです。

雪が積もっても大丈夫なぐらいの耐久性はあるので、目立ちたいならこれかな!

DIYで作る小屋で参考になった書籍

こちらはDIYで小屋を作ると計画した時に参考にした書籍です。

どれも読み応えのある本です。キットを購入しなくても、こちらの本を読めば空いた時間にコツコツと自分の秘密基地を作っていけるかもしれませんね。


自分でできる!小屋の作り方 物置やガーデンハウスが週末DIYでできる小屋のセルフビルド、徹底ガイド 「小さな家」のセルフビルド・施工マニュアル/手作り小屋実例集【1000円以上送料無料】

笑って! 古民家再生 失敗したけど、どうにかなった! ?

小屋入門 建て方、買い方、楽しみ方小屋のすべてをやさしく紹介 (Chikyu-maru mook*自然暮らしの本)


小屋入門(2) 自然暮らしの本 「小屋」は、いちばん小さくて安い人生の楽園だ! (Chikyu-maru mook 別冊LOG HOUSE M)

自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)

小さなキットハウス超入門 (ものづくりブックス)


ドゥーパ! 2018年 08月号 [雑誌]

手作りウッディハウス 小屋を作る本 2018-2019 (学研ムック) [ ドゥーパ!編集部 ]

最新版 DIYで作る! 男のガレージ&工房 (学研ムック) [ ドゥーパ!編集部 ]

どうでしたかDIYで作る小屋の一覧は?

皆さんがこれから作る小屋の参考になれば嬉しいです。

私が作った小屋もこちらで紹介していますので参考にしてみてください。

DIYで小屋を作ってみた!

-DIY, 小屋DIYで作ってみた!

執筆者:


  1. […] ットなんかもあって50万円くらいからあるらしい。 http://yuru-life.com/blog/diy_koya_kit/ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

DIYにて小屋を自分で建てる良いところ、悪いところ。

小屋を建ててから1年が経ちました。 家は大きくない家を建てたので小屋はセカンドハウスみたいなものになっております。 休日は時間があれば小屋にこもるようになり、何か作れないかと考えているようになりました …

廃パレットを家具に!!

小屋はだいたい完成!ということで、小屋を作っただけで満足していたのですが、なんだか心にモヤモヤが発生!! インパクトドライバーもあるし、それなりに工具も揃った。 これって何かできるんじゃない? でも木 …

DIYで小屋を作る!屋根の材料は?

こんにちは! 何とか休みを見つけてはDIYに勤しんでいますが、なかなか自分の時間が作れない今日この頃です(泣 さて、今日はDIYで小屋を作る人にとってとっても大事な部品! それは「屋根」! 基礎や壁も …

DIYで小屋を作ってみた!大型プラモデル作ってる感覚で面白い!!

久々のブログ更新ですが、この更新しなかった間、とうとう物置小屋を作ってしまいました。 脳内設計ではかなりの時間を使うのだろうと覚悟していましたが、実際作ってみたら、休みの日だけの作業になったのですが、 …

DIYで小屋作り!その5

ちょっと報告が遅れてしまってすみません。 小屋作り「その5」です。 前回は入り口の引き戸をつけたりしたことを報告しました。 今回は、入り口だけだと、中がとても暗い小屋になってしまいました。 やはりある …