ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

DIY

DIY参考サイト一覧!DIYで迷った時にはサイトの中には先生がいっぱい!!

投稿日:

DIYでいろんなことをしたいのに、近くに教えてくれる人がいない。

って思っている人はたくさんいると思います。

そこで今回はDIYで困った場合に助けてくれるサイトの紹介です。

壁紙を貼るには?

こちらはDIYで壁紙を貼ってみようと思っている人には参考になるサイトです。

RESTA

壁紙の購入はもちろん、道具なども揃えており、貼り方の動画もあったりで、とても親切なサイトです。

サイトデザインもシンプルでとても見やすいです。

きせかえマイホーム

 

こちらも壁紙の購入と有料ですが壁紙のサンプルを購入できること。

やはり実物を見てみないと、質感や色味が違うと、気落ちしてDIYどころでなくなってしまうので、このシステムは要チェックです。

棚や机を作るには?

diyers


こちらのサイトは色合いなどを参考にさせてもらってます。

妻はこちらの家具の色合いがとても好きです。

金曜大工

金曜大工さんは、一覧で金額までわかるところがいい!

作る上で予算はとても大事なので、とても参考になります。

DIYのあれこれ載っているサイト

DIYレシピ

DIYのみんなの投稿サイトです。

CAINZ

色々サイトで勉強するのもいいですが、やはり皆さんも利用されていると思いますがCAINZさんのサイトもかなり勉強になります。

こちらは直接材料も購入できたりするので、これからDIYやるぞって人にはお店に行って確認もできるのでかなり便利かもしれません。

 

最近は、テレビでもDIYのことを沢山紹介していますね

一昔前は、男の日曜大工なんて感じでしたが、皆さんカッコイイ家具を沢山作っていて羨ましいです。

確かに既製品を買うのもイイですが、自分の家にあった色、サイズなどを自分で選び、作れることってほんと楽しいですよね!

家を建てたら、すべてDIYで家具を作ってみるのもイイかもしれませんね。

家もDIYで作ってみる?

私が作った小屋もあるのでこちらも参考にしてみてください。

DIYで小屋を作ってみた!

-DIY

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

DIYでロフトベット編 途中経過!下準備は念入りに。

ようやくお正月の長〜い休みを利用して、ロフトベットを作っちゃいました!普段仕事をしているので、なかなか集中してDIYができなくてヤキモキしていたのですが、ようやく待ちに待った長い休み!下のおチビが小学 …

DIYでロフトベッド「完成!」

こんにちは!ようやくロフトベッドが完成しました!構想から完成までかなりの時間がかかってしまいましたが、チビが小学校に上がるまでになんとか完成にこぎつけました。いろいろサイズの変更などあり、その都度、試 …

DIYで電気工事をしてみよう!(電気工事士の資格を取ろう)

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です。 今まで何をしていたかというと、会社が廃業して新たな仕事デビューしておりました!! 廃業後の仕事探し、どうしようかと悩みまくりながらも空調設備の仕事に就きました …

DIYで芝生Life!

芝生は苗を買うのが手っ取り早いようです。 苗は、ホームセンターで手っ取り早く買うことも出来ますが、 もちろん、ネットで買ったほうがらくちん! 芝の苗の価格を比べてみました ホームセンターの芝はとても安 …

DIY 電気工事編「通線」

こんちわ! 今回から電気工事編という事で倉庫に電気を引くまでをブログにのせちゃいます。 今回は、電気工事で通線の話ですが、簡単なようで、結構コツがいる作業で、初めて作業する人には少し苦労するかもしれな …