ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

家庭菜園

家庭菜園プロジェクト発動!!

投稿日:

とうとうこの時が来てしまった!

tuthi

この写真の意味がわかりますか?
産廃でいらない畑の土が我が家に来たのです!

家庭菜園の話をいつかしようと思っていたのですが、ホームセンターで土を買うにも、大量な土が必要で、それだけでもかなりの出費になると思って、なかなか前に進めなかったのですが、近所の土建屋のおじさんが、
「いらない畑の土があるから持ってこようか?」
「ぜひ!持ってきてください!」
即答してしまいました。

広い土地に小さな家を建てたもんだから、空いたスペースどうしようかと考えていました。
オシャレな庭を作るにも、枕木1本が5000円ぐらいするし、ブロックで庭を敷き詰めるにも、どんだけブロック必要なの?なんて考えると、お金がいくらあっても足りないと思っていました。

それが、「土をくれる!それもタダで!そりゃ家庭菜園でしょ」

そんなわけで、我が家は「家庭菜園プロジェクト」を発動させます。
決行日は今度の日曜日に、土を入れる枠を作って、そこに土を運ぶ作業。
頭で考えるよりも、動かねば。

これからの季節、ミニトマト、きゅうり、オクラ、トウモロコシ、さつまいもはちょっと遅いかもなぁなんて考えながら妄想を膨らませております。

さてこの「家庭菜園プロジェクト」報告は後日していきます。

-家庭菜園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした