ゆるLife

DIYにて小屋を自分で建てる良いところ、悪いところ。

小屋を建ててから1年が経ちました。

家は大きくない家を建てたので小屋はセカンドハウスみたいなものになっております。

休日は時間があれば小屋にこもるようになり、何か作れないかと考えているようになりました。

ただ風の通りが悪いので夏の暑い日には中に入って何かしようと思うなら死んでしまいます(笑

暑い日は作業できないのはしょうがないです。諦めましょう。

さて、当初倉庫はイナバの倉庫を購入しようと考えていたのですが、ネットや近所のお店で見てたら小さいのにお高い!!

たかが3帖ほどの大きさで13万・・・だとっ!!

それなら作ってしまえ!ってなったわけです。大きさは5帖ほどの大きさで高さは、2m以上なかなかの空間となりました。

自分で作った小屋(物置)でのメリットというと、自分なりのカスタマイズが簡単!!

木で作っているから棚を取り付けるにも、ちょっとした工夫で取り付けることができるし、傷んだら自分で修理できてしまうってことですかね。

そして何よりも費用がイナバの物置より費用が2/3から半分で作れるってことが魅力ですなぁ

そして浮いたお金で小屋をパワーアップ!棚を増設も簡単だしあれこれ作りやすい。

しかし、問題なのは照明!

電気工事士の資格を持っている人は自分で配線が出来るのでウラヤマなのですが、小屋の電気配線を資格を持たない人がやってしまうと感電したり火事の原因を作ってしまったりするので、適当にやってしまうと大変なことになってしまうので、自分ではやらずに、必ず業者さんにやってもらいましょう。

小窓は作りましたが、アクリル板を使用してかなりがんばって作りましたが、かなりの時間がかかりました。

開けるとこんな感じです。下のチビがこの窓を気に入って、自分で開けては中でおままごとしています。でもこの窓だけでは、全然光が足りないわけです。

やはり照明は必要です。できれば太陽光発電のもが欲しい!


LED投光器 60LED LEDソーラー投光器 太陽光発電 ガーデンライト ソーラー投光機 自動点灯・消灯 電球色 LEDライト ガーデン ソーラー投光器 スポットライト 庭 屋外 停電 災害 地震 防犯省エネ 電球色 昼光色 あす楽

この子なんてとってもいい感じ!コスパも良さそうなのでこちらを購入して小屋の中に設置してみようと思っています。

つけたらきっと作業が捗るんだろうなぁえヘヘヘぇ

モバイルバージョンを終了