ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

太陽光発電

太陽光発電って、発電だけでなく、ここだけの話しいろんなメリットがあるようですよ!

投稿日:2016年10月11日 更新日:

taiyoukou

今日は、今から家をたてる人や、太陽光発電を考えている人に、ちょっとしたお話です。

あくまでも、選択する理由のひとつとして聞いてください。

 

うちの家を建ててくれた社長さんと、ちょっと別の仕事の話で話す機会があったのでその内容が、なるほどって思ったのでブログに書きます。


太陽光のメリット

1.余分に発電した電気は、売ることが出来き、家計が楽になる。

2.地震などで停電しても、発電することが出来る。

この2つが、大きなメリットになります。

しかし、太陽光発電の出はじめた頃は、どれくらいもつのか、家に負担がかかるとか、いつまで売電が出来るのかなどなど。

あまりいいイメージがありませんでした。

そこで、社長さんの話ですが、屋根の上に設置するのが前提ですが、太陽光を屋根の上に載せることで、屋根の耐久年数が伸びるという事を言われていました。

太陽の光を発電パネルが受けるので、屋根の材質がかなり痛まなくなったと言う事です。

それと、発電パネルによって熱が直接屋根を暖めないので、家の中が涼しいとも言っていました。

意外な太陽光発電のメリットです。

そういった情報がもっと早くに欲しかったぁ

でも、原子炉を廃炉や、大震災の賠償問題などで、かなりのお金が必要というニュースが最近出ていたので、売電のシステムもいつまで続くか分かりませんので、今から新築を建てる人は、早めの決断が必要かと思います。

これから設置しようか考えている人も、早めに設置することをオススメしますよ。

光熱費削減なら【新日本住設の太陽光マイスターにお任せ】

-太陽光発電

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

太陽光発電の売電価格が年々下がってきています。急な受付中止が発表される?太陽光発電つけるならあと1ヶ月あります!

こんにちは 11月も終わりますね 12月になるとなんだかんだで忙しくなるものです。 東京電力の福島原発の後処理が長引いたり、賠償額の増加などや、原発の廃炉などで少しづつ各電力会社の売電環境が縮小傾向に …