ゆるLife

家を建てる人へのサポートブログです。

給付金

すまい給付金の報告!

投稿日:

年末年始と終わって2月ですねー

ようやく平穏な日常を暮らしています。

ですが私としたことが、住宅ローン減税を会社の年末調整に出し忘れたためまた今年も自分で確定申告をしなくてならなくて先が思いやられます。

ほんとなら、年末調整の時に一緒に出していれば難なくすんでいたのですがねぇ

相変わらずどこか抜けてしまっています。

今日は11月末にブログで書いた「すまい給付金」の報告をしておこうと思います。

結果から言うと、無事1月20日にゆうちょ銀行に30万円振り込まれました。

ドキドキしながら、不備はないかと慎重になった甲斐がありました!

忘れていたらこの30万円はもらえなかったと考えると恐ろしいものです・・・

結構時間がかかりましたが通帳に振り込まれた金額を見たら安心しました。

期間的には11月末に申請書を郵送してから約一ヶ月半ほどかかりましたね。必要経費は土地の登記簿と住民票ぐらいなので、家を建てた人は必ず申請することをお勧めします。

まぁよっぽど不親切な業者でない限り勧められるので必ずしてください。

おいらも一度不安になったので、すまい給付金事務所の電話してみたのですが丁寧に教えてくれました。

ようやく新築の補助金制度は全て終わった感じです。

またこのブログで詳しく制度のことをアップしますので、また参考にして見てください。

ではでは、この30万円のお金を返済に当てるのもいいけど、外部収納が欲しいので、いっちょ買ってみようと思います!

すまい給付金

-給付金

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

すまい給付金書類提出期限が1ヶ月切っていた!

こんにちは ローコスト住宅に引越しして、来月で1年経ちます。 1年住んでみて「小さな家でも快適に暮らせるんだな」なんて思っています。 さて、今日は家を建ててもらった業者さんからは早々ともらっていたので …